« 実戦配備 | トップページ | 別メニュー »

2005年8月11日 (木)

オロロントライアスロン

050809moon  一昨日の月。月齢4.

 日本海オロロンライントライアスロン大会にリレーの部があります。水泳と自転車とマラソン、一人一種目、3人で完走を目指します。

 旭川マラソンの前に40k走を考えていた、あんがマラソンで参加します。距離は41.7km。

 コースの遠別-羽幌間は、1km単位のアップダウンが続くタフなコースです。また、遅い展開だとマラソンの後半は、日没後のランニングになる可能性もあります。水泳、自転車と、つないだ襷をゴールまで運ぶ責任もあります。良い練習になるでしょう。(^^;;

 今日は、あんの10000mT.T.です。私は90分走の予定でしたが、一緒にトラックを走ることにしました。

 競技場に入ると大学の陸上部が集団走をしていました。ビビるあん。(笑)

 コーチの方に「おはようございます」と挨拶すると、「後2周で終わりますよ」とのこと。じゃ、ラップされる心配もないので、集団通過後にスタート。

 5000までは、設定よりやや速いペースで通過、クールダウンするお兄ちゃん達の肉体美を、鑑賞しながら走りました。(^^;;

 後半は、設定より微妙に遅れましたが、目標タイムより1分速く走りきりました。(大学生が引き上げると、ペースが落ちました。現金なヤツです)(笑)

|

« 実戦配備 | トップページ | 別メニュー »

コメント

あんさん、
緊急の参加要請でしたが、ふれっぷさんのサポートを受けて、日頃のトレーニングの成果を発揮して下さいね!
オロロンの楽しい報告を待っています。
ふれっぷさん、
お仕事で、応援に行けないでしょう?
私が代わりに応援に行きます。
役不足かしら?

投稿: おけい | 2005年8月11日 (木) 22時11分

 おけいさん、こんにちは。
 応援に、行ってくださるのですか?心強いです。
 競技者、応援車両、一般車両等、けっこう交錯するので気をつけてくださいね。

投稿: ふれっぷ | 2005年8月12日 (金) 13時49分

ふれっぷさん、あんさん、こちらには初めて書き込みます。

オロロンのランコースはかなりタフですよね。いくつ山を越えるんだったかな~。

でも2,5kおきに給水所もあるし、全部よっていたらおなかいっぱいになってしまうくらいです。ボランティアの人の数も半端ではないのもわかります。

そういった楽しみもあるし、暗闇を走るというのもオロロンならではw
この時期防寒は必須の気がしますが。

あとあんさんにはたくさんの応援が後押ししてくれることでしょう。
たくさん楽しんで走ってください~。

投稿: ひろぴょん | 2005年8月16日 (火) 23時10分

ひろぴょんさん、まいど。
気がつけば、2週続けてのお手合わせですね。(笑)よろしくお願いします。

投稿: ふれっぷ | 2005年8月17日 (水) 13時39分

あんさん、ゴールしましたね。
ひろぴょんさんも。

投稿: こうめ | 2005年8月21日 (日) 20時21分

こうめさん、まいど。
結構厳しかったようです。(^^;;
詳細はまた。

投稿: ふれっぷ | 2005年8月21日 (日) 20時47分

ふれっぷさん、こうめさん、リザルト見ていただき、ありがとうございます。
あんさんのタイム、どうだったですか?参考までに・・・

私は準備不足だったので、おととしと比べて順位を25位おとしました。
来年はもうちょっとまじめにやります。

投稿: ひろぴょん | 2005年8月22日 (月) 23時29分

ひろぴょんさん、お疲れ様。
準備不足とはいえ、オロロンの完走、さすがですね。
あんのタイムは、ひろぴょんさんより3分ちょっと速かったですよ。(^^)

投稿: ふれっぷ | 2005年8月23日 (火) 12時48分

ふれっぷさん、ありがとうございます。
リザルト、姓名で検索してもでてこなかったので・・・w

さて、今度はふれっぷさん自身ですね。今のところ天気は上々の予報ですが、どうなりますか・・・・
がんばりましょう~
私も何とかゴールにたどり着きたいです!

投稿: ひろぴょん | 2005年8月25日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/5405775

この記事へのトラックバック一覧です: オロロントライアスロン:

« 実戦配備 | トップページ | 別メニュー »