« 好天続く | トップページ | 最終刺激 »

2005年8月16日 (火)

ネジバナ

nejibana  昨夜は、妹一家が訪れてくれ、カラオケに遊びに行ったりと、夜遅くまで楽しみました。

 最近、NTTのCMで流れる「エイトマン」を歌って、私が最高得点をゲット! あんは「この判定は変だぁ~」と、クレームをつけていましたが。(^^;;

 で、今朝はちょっと寝坊しました。メニューは90分走だったのですが、ゴンスケも一緒に(もちろん、あんも)90分jogにしました。今日のゴン散歩は、12kです。(ぱるさん、いいでしょ)(笑)

 6月の末から、各地でネジバナの開花情報が届いていました。私の定点観測地で、一昨日やっと咲いているのを見つけました。一月半、長かったなぁ。

|

« 好天続く | トップページ | 最終刺激 »

コメント

こちら(東京)では、今年7月上旬に満開でした。北の国では、さすがにずれ込みますね。私のブログでは七夕の日にこの花を題材にして記事をおこしました。というわけで、トラックバックさせていただきましたのでよろしく。

投稿: moai | 2005年8月16日 (火) 22時39分

moaiさん、こんにちは。
七夕にネジバナですか、いい組み合わせですね。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ふれっぷ | 2005年8月17日 (水) 13時29分

 ネジバナ、最近見てないですぅ。
 きょろきょろ捜しているんですが、いつまで経っても「発見!」の報告が書き込めない~。
 2日前、久しぶりにいつものジョグの距離をフルで(って、9kmですが)、走り通せました。二ヶ月くらいずっと歩いてましたから、復活だ、嬉しい。
 ゴンちゃんは、そんなに走ったらきっと今頃はランナー体型ね。月間走行距離は300を超えてる? まことにうらやましい(笑)。

投稿: ぱるるん本舗 | 2005年8月25日 (木) 08時02分

ぱるさん、まいど。
背景の草に埋もれて、見逃しがちです。σ(^^;)
今朝、行ったらその心配はなくなりました。河川敷ですので、きれーぃに草刈されていました。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2005年8月25日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/5494101

この記事へのトラックバック一覧です: ネジバナ:

» 捩花 [クライマーズ・ハイ]
職場の前庭に目を凝らすと、実にたくさんの「捩花(ねじばな)」がその名の通り身をよ [続きを読む]

受信: 2005年8月16日 (火) 22時34分

« 好天続く | トップページ | 最終刺激 »