« ヨツバヒヨドリ | トップページ | 宮本武さん »

2005年8月 7日 (日)

10000mT.T.

 今朝は、3時半起床。世界陸上の女子10000mを観戦するためです。TVをつけたら、ラドクリフが先頭を引いていました。先頭集団は11人、福士も入っています。エチオピア勢のラストは凄かったなぁ。

 モチベーションが高くなったところで、もう一眠り。(笑)

 今日は、トラックで10000mT.T. 暑くなる前にと、午前7時スタート。目標は、先日の士別ハーフの10k通過タイムです。トラックですから、100m毎にタイムを確認できます。

 スタート直後から、汗が出てきました。曇っていてるのですが、結構湿度があるようです。6周目、帽子を取りました。淡々と周回をこなします。13周目まで、周回の誤差は±1秒で、走れました。

 あとは、カウントダウンです。段々呼吸が深くなってきて、リズムが落ちます。ラップは落ちないので、ストライドが伸びているの?結構キツイ、ワンジルに引っ張られる三津谷の心境?(笑)

 気が付けば腰が落ちているので、頻繁にフォームの修正をします。

 残り2周、先程見たエチオピア勢の走りを思い出し、ラスト飛ばせるか?なんて、考えたら・・。あらら、ストップボタンを押しちゃった。(^^;; まぁいいか。最遅ラップを後から代入しよう。

 ラスト、スタートボタン、ラップボタン。イメージだけは、エチオピアン。σ(^^;)

 結局、士別の10kタイムを33秒更新しました。

 o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター

 ダウンで歩いているとき、「オエッ!」ってきました。朝ご飯前だし、水分は汗で出ちゃってるから、唾液しか出ないけど・・。オエオエしながら、「がんばったねぇ~」ってニッカリしてるのは、第三者的には不気味。(笑)

050806moon  昨日の月、月齢1.3です。肉眼では見えなかったけれど、地平線付近まで雲がなかったので、なんとか写せました。

 今日のゴン散歩は3k。

|

« ヨツバヒヨドリ | トップページ | 宮本武さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/5346870

この記事へのトラックバック一覧です: 10000mT.T.:

« ヨツバヒヨドリ | トップページ | 宮本武さん »