« パソコン更新 | トップページ | 寒い(笑) »

2005年7月 6日 (水)

涼しい

 昨日、今日と予報は雨だったが、ほとんど降っていない。6月に降水があったのは2回。畑の作物も、河川敷の芝も悲鳴を上げているかも。さすがに、日差しがないので、うす寒いくらい。

dokudami  先日、ドクダミが咲いた。名前の印象からは程遠い清楚な花だ。臭いと言われる香りも、なんだか薬効がありそうで好きだ。

 今日のゴン散歩は5k。その後、桜山のXCコースを60分。今年初めて走ったが、あちこち補修の跡があった。

|

« パソコン更新 | トップページ | 寒い(笑) »

コメント

急に寒くなりましたね。今日は一日家の中でもフリースを着て過ごし夜はストーブをつけてしまいました。暑かったり寒かったり極端ですね。

ドクダミ、子供の頃、蓄膿症に効くとかで母が近所で摘んできてお茶にして飲んでいたことがありました。臭いがすごく飲みづらいそうです。

投稿: NAOJI | 2005年7月 6日 (水) 18時44分

NAOJIさん、こんにちは。
明日も寒そうですね。
走るには丁度いいんですが。
ドクダミ、庭にいっぱいあります。よかったらどうぞ。(笑)

投稿: ふれっぷ | 2005年7月 6日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/4851311

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい:

« パソコン更新 | トップページ | 寒い(笑) »